100切りゴルフラボ

初心者の初心者による初心者のためのゴルフブログ

葉山絶品のスープカレーを堪能してみた

近所にある葉山のおすすめのスープカレー屋さんをご紹介したいと思います。

 

お店の名前は南葉亭(なんようてい)というスープカレー屋さんで、

地元に遊びに来る友人には自信を持ってここを紹介します。

 

www.nanyoutei.com

 

1.こだわりぬいた素材と豊富なメニュー

 

メニューにはSeafoodベースとChickenベースの2タイプのスープがあり、

それを基に各具材が載ったメニューが展開されています。

そして、どれを選んでも食べごたえ十分の三浦・鎌倉産のジャガイモ・

ニンジン・ナス等の野菜がふんだんに入っておりとても健康的です。

もちろん野菜だけでなく、エビ・ホタテ等の海鮮系具材もプリッとしていて、

スパイシーなスープに見事に合うのです^^

 

ちなみに私は骨付きチキンと煮玉子のスープカレーを注文!

f:id:ryokoara27:20161112174227j:plain

 

そこでスープカレーが決まったら2つのSTEPを踏んだ上で注文する必要が

あるのです。

 

STEP1 辛さ選択

なんとここのお店0~88まで辛さの選択があります。

なぜ100ではなく、88止めなのかは分かりません。笑

しかし決してやってはいけない事があります。

 

中辛程度が良いからじゃあ半分の44!なんて適当な選択をすると多分死にます。笑

個人の主観なので難しいところですが、自称辛い物好きな私でも7で十分です。

参考までに下記をご参考ください^^

 

・0~4(甘口・ピリ辛・普通・ちょい辛)

・5~8(辛口~大辛)・・50円

・9~11(大辛~超辛)・・100円

・12~87(激辛)・・200円

・88(超激辛)・・300円

 

STEP2 ご飯の種類と量を選択

 まずご飯の種類から言うと、白米と十五穀米、自家製おこげがあり、

量は少なめ・普通(180g)・大盛(270g)・超大盛(360g)が用意されている為、

こだわり派や老若男女をカバーできますね。

他はトッピングの種類も数多く用意され、煮玉子・豆・手羽先・ザンギ・ホタテ

チーズ・炙りベーコンなどなど、ここに書かれているもの以外にもあります^^

 

 

2.圧倒的湘南の景色を満喫

 

味について簡単にご説明しましたが、味だけでなく店外から見える景色が

ものすごく贅沢なんです。

↓こちら

 

 

 

 

 

 

f:id:ryokoara27:20161113203650j:plain

 

 

f:id:ryokoara27:20161113203807j:plain

 

カップル、友人、家族だれと来ても良いですね。

もちろん一人で優雅に食事を楽しまれるのもOK.

私も天気の良い休日には訪れます♪

ちなみに写真2に写っている左の立派な建物は有名な音楽家の邸宅だそうです。

 

そして店内はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryokoara27:20161113204244j:plain

 

この写真からは全体像はあまり分からないと思いますが、15~20席位はあると

思います。

店内は温かみのある木造調で、手前に写っているボトルはカウンター

に彩どり並んでオシャレ度抜群です。

 

 

3.アクセス

このお店の唯一の欠点がアクセス。

最寄駅から歩いて15分位ならまだ問題ないのですが、到底歩いて行ける距離

ではありません。

多分歩いたら1時間以上掛かります。笑

 

車をお持ちでない方はバスやタクシーを使わざる得ない点が難点です。

 

逗子駅のバスロータリーから逗7・72・77系統バスで子産石で下車ください。

だいたい20分位でつきますので、オレンジ色の建物を目印にするば到着です。

 

 

f:id:ryokoara27:20161113210524j:plain

 

f:id:ryokoara27:20161113210635j:plain

 

 是非一度は足を運んではいかがでしょうか^^